コンテンツ

よくある質問

Q. 商品が届くまでにどれくらいの時間がかかりますか?

A.

土・日・祝を除いて7日以内に発送いたします。
商品の在庫状況によりますので、お急ぎの場合は直接お電話でお問い合わせください。
※配達会社の繁忙状況により前後する可能性も御座いますのでご了承下さい。

Q. 配達希望日は指定できますか?

A.

注文日より5日以降でご指定いただけます。

Q. 年末、年始でも配達は可能ですか?

A.

年末31日まで発送が可能です。着日指定はヤマト運輸の配達状況も御座いますので、お問い合わせください。
年始は申し訳ございませんが10日までお休みを頂戴しております。

Q. お肉の賞味期限はどれくらいですか?

A.

生物ですので到着後は早めにお召し上がりください。

Q. ギフト梱包は可能ですか?

A.

ギフト商品は専用の木箱でお送りいたします。
通常商品で木箱をご希望される方はお問い合わせください。

Q. 近江牛の認定書は付いて来ますか?

A.

当店でご注文いただいた近江牛の商品は認定のシールを貼付しております。
ご希望の方は認定書(コピー)の同封もさせていただきますので、備考欄にご記入ください。

Q. ギフトで贈る際に価格のわかるものは入っていますか?

A.

ギフト包装・ご自宅用問わず、価格やご注文内容の記されたものは同梱しておりません。
※明細書・領収書が必要な場合は備考欄にご入力下さい。

Q. 海外発送は可能ですか?

A.

申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

Q. キャンセル・返品は可能ですか?

A.

食料品につきお客様のご都合によるご返品には応じかねます。予めご了承くださいませ。
不良品、誤送品があった場合は商品到着後3日以内にメールまたはTELにてご連絡ください。
一度開封された商品 (開封後不良品とわかった場合を除く)、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品の返品はお受けできません。
※商品到着後、中身のご確認をお願いいたします。
※上記日数を経過した商品については返品をお受けできません。